【これであなたも確実に数強になれる!】絶対に数学が苦手じゃなくなる方法!

皆さんこんにちは!

 

 

ゆうとです!

 

 

皆さんは数学が得意ですか?

 

 

 

この記事を読んでいるということは

 

あなたはきっと数学が

 

苦手なのかなと思います。

 

 

 

でも数学が得意になれるように

 

頑張りたいと思っているから

 

この記事を読んでいるということですね。

 

 

大丈夫です。

 

この記事を読むと

 

確実に数学が苦手じゃなくなります。

 

 

 

逆にこの記事を読まないと

 

苦手なままかもしれません。

 

 

 

この記事を読んで

 

数学を得意にし、

 

点取り科目にしていきましょう!

 

 

 

それではお伝えします。

 

 

 

それは

 

自分は数学が好き・楽しいと

 

思いながら勉強すること

 

です。

 

愛の告白のイラスト(男性)

 

 

「え」

 

「ほんとに」

 

そんな疑いの目がありますね。

 

 

 

詳しく説明いたします。

 

 

 

これは脳科学で証明されているのですが

 

感情が記憶の定着や勉強の持続

 

影響しているからです。

 

 

知的好奇心が強いほど

 

情報操作・記憶と高次元認知機能を担う

 

側頭頭頂部が委縮しにくくなります。

 

 

 

みなさんはゲームしますか?

 

例えばポケモンには多くの

 

モンスターがいますね。

 

子供の時に全モンスター覚えませんでしたか?

 

 

 

ゲームじゃなくても

 

ドラマを次の日に友人と

 

話し合ったことはありませんか?

 

 

 

一度しか見ていないのに

 

次の日まで覚えている。

 

 

 

これはあなたがゲーム・ドラマに対して

 

好き・楽しいと思っているがために

 

脳の多くに影響を与え記憶の定着を

 

強めているのです。

 

 

 

これはもちろん

 

勉強にも言えます。

 

 

 

ただ一点注意してほしいことがあります。

 

 

 

それは

 

自分は数学が嫌いじゃない・苦手じゃない

 

と思わないことです。

 

 

 

人の脳は否定を打ち消す力があります。

 

 

 

なのでこの場合

 

『自分は数学が嫌いじゃない・苦手じゃない』

 

から否定が消えるので

 

『自分は数学が嫌い・苦手』と

 

認識してしまうのです。

 

 

 

なのできちんと

 

『数学が好き・楽しい』

 

と思うようにしましょう!

 

 

 

この気持ちを忘れずに

 

数学を好きになっていきましょう!

 

 

 

最後まで見てくださり

 

ありがとうございました。